2012年1月27日金曜日

【再訪】FREE SPOT (SO TIRED 新丸ビル 7F) & タニタ食堂

新丸の内ビルの7階飲食ゾーンフロアで、無料のWi-Fiサービス「丸の内ハウス 無料Wi-Fi」を開始したとありましたので、ソー・タイアードに寄って見ました。新丸の内ビルに設置されている、ワイヤ・アンド・ワイヤレス (Wi2 300)を利用しているとの事。エスカレーターを上った正面にあり、店内は天井も高く明るく、カラフルなステンドグラスに囲まれ、禁煙席は一段下がったフロア。仕切りなどはありませんので、たばこの煙と臭いが少し気になります。無線LANサービスは (marunouchi)HOUSEを確認、パスワードを必要としますので、店員に聞きました。受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)、接続は安定しています。他に FON, KDDI系 (au_Wi-Fi, Wi2, Wi2_club, [wi2]wpaeap)と NTT系 (FLETS-SPOT, docomo)を確認できます。
帝国劇場 (帝劇)があるビルの地下1階にできた話題の「丸の内タニタ食堂」で、日替わり定食のオクラとナスの肉みそ炒め定食を。事前に入店時間をプリントした整理券(小さな缶バッチ)を入手しないと入れない人気です。
 

0 件のコメント: