2011年8月22日月曜日

【廃止】BB MOBILE POINT, livedoor Wireless (NewYorker’s Cafe 駿河台4丁目店) &【閉店】利一団子店

お茶ノ水聖橋口よりの本郷通り沿いにあるニューヨーカーズ・カフェ駿河台4丁目店に行ってみました。入口付近が禁煙席で注文カウンターの前にソファー席、窓側にあるカウンター席の入口側の柱の足元にコンセントが1箇所(2個)あります。ソファー席の間隔が狭くカウンター席へ行くのが大変。禁煙席は狭く、窮屈で落ち着きません。奥が喫煙席で、一応仕切りが天井までありますが、ドアがなく通路でつながっていて、たばこの煙と匂いが流れてきそうです。喫煙席の方が広くゆっくりできそうです。トイレは喫煙席の奥にあります。ルノアール系は喫煙者優先ですね。公衆無線LANサービスは mobilepoint, livedoor系(livedoor-web, 0001softbank)と au系 (Wi2, au_Wi-Fi)を確認。受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)、接続は安定しています。
三省堂神保町本店の真向かい、駿河台下交差点にある「利一団子店」で、昔ながらの江戸しょうゆセットあんこだれを。
2012年6月30日 ソフトバンクWi-Fiて livedoor Wirelessが利用できなくなりました。
2013年4月30日にて livedoor Wirelessが終了となりました。
2013年8月27日 リニューアル

2 件のコメント:

ラテ さんのコメント...

お茶の水は秋葉原から程近いのにぐっと落ち着いた感じになりますね。線路沿いの赤レンガとか風情があります。
こちらの店舗はタバコを吸わない人にとっては厳しそうですね。

Meguroboy さんのコメント...

そうなんです、禁煙席ではゆっくりできませんでした。カフェの分煙は難しいですね。