2010年11月18日木曜日

【廃止/改装】FON livedoor, livedoor Wireless (EXCELSIOR CAFFE 水道橋西口店 2F)

水道橋駅西口を出てすぐのエクセルシオール カフェ水道橋西口店に寄って見ました。近くに livedoor Wirelessのアクセスポイントがあり、店内でのアクセスができるのか試してみました。1階と地下が禁煙フロア、2階が喫煙フロアと分煙となっていますが、1階にある禁煙席は入口付近の数席とらせん階段のそばで窓のない奥にあります。他のカフェでもそうですが、広くて窓が大きく明るく、ゆっくりできる2階が喫煙フロアとなっているのは、、、2階のアクセスポイント寄りの窓側のカウンター席での公衆無線 LANサービスは FON_livedoor, livedoor-webを確認。受信状況は 3本の扇状の線は中・弱(2本 〜 1本)です。たばこの煙と臭いで、長居はできません。
2011年2月28日、FON_livedoorのサービスが終了となりました。
2011年7月1日、SoftBank Wi-Fi SPOTで livedoor Wirelessが利用できるようになりました。
2012年6月30日 ソフトバンク Wi-Fiにて livedoor Wirelessが利用できなくなりました。
SoftBank Wi-Fi SPOTが設置されました
2013年4月30日にて livedoor Wirelessが終了となりました。
リニューアル。

0 件のコメント: