2010年6月1日火曜日

【再訪】SoftBank Wi-Fi SPOT (STARBUCKS COFFEE 銀座マロニエ通り店 2F) & 【移転】矢場とん

本日からスターバックスコーヒーで、公衆無線LANサービス「ソフトバンク Wi-Fiスポット」が開始されたので、リストにあるスターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店で寄ってみました。「ソフトバンク Wi-Fiスポット(i)」に未加入の iPhoneでも、アクセスできるとの事なので試してみました。事前に 3G回線から My SoftBankにアクセスして「Wi-Fi簡単設定」のアイコンをタップ、BBモバイルポイントとソフトバンク Wi-Fiスポットが設定完了。1Fでは FONを認識せず、2FにてFONを認識しました。FONにアクセスしましたが、ログインぺージに行くも「Service Temporary Unavailable」となって、残念ながらアクセスできませんでした。
iPadを購入しました。事前にログイン IDとパスワードの有効化処理を完了しているので、FONにアクセスし Safariを立ち上げ、IDとパスワードを入力するログインぺージを待っていたら、自動でインターネットに接続できました。SoftBankから提供されている、IDとパスワードは使いませんでした。FONユーザーだからなのでしょうか。受信状況は 3本の扇状の線は弱・中(1本 〜 2本)で、感度は不安定ですが、問題なく接続できました。場所によるかもしれません。

2012年7月より、スターバックスにてFREE Wi-Fiが開始されました。
2012年11月27日より「FON」を廃止、0002softbank (WPA2に対応)を追加。
矢場とん 東京銀座店に SoftBank Wi-Fi SPOTが設置されました。
2014年2月23日にて営業終了、銀座2丁目移転しました。

0 件のコメント: