2010年4月28日水曜日

Wi-Fine, FON (STARBUCKS COFFEE 赤坂Bizタワー店) & BB MOBILE POINT, FON (McDonald's 赤坂駅前店 3F)

NTTBPが 4月26日 〜 5月31日の期間 1日 1回 30分までの制限付きで、今度はスターバックスコーヒーで、お試し「無料インターネット接続」を開始。赤坂 Bizタワーオフィスエントランスの受付横にある階段から上がった、スターバックスコーヒー赤坂 Bizタワー店で試して見ました。店は完全禁煙で意外と広く、吹き抜けで天井高く、窓が大きく開放感があり、ゆったりとしたスペース、入り口側にソファ席、カウンター席、奥がテーブル席となります。向かい側には、タリーズコーヒー赤坂店があります。前回と同じく Wifineに接続。ブラウザーを起動、Wi-Fineのトップページが開き、「利用開始」のバーナーをクリック、セキュリティー設定をしていないことへの同意を求められる。奥のテーブル席での受信状況は 3本の扇状の線は中 (2本)、接続は安定しています。無線LANサービスは NTT系と FON_TULLYSが認識でき、受信状況は 3本の扇状の線は弱 (1本)ですが、接続は安定しています。
新世代店舗デザイン Extreme (エクストリーム)としてリニューアルした、マクドナルド赤坂駅前店に行って見ました。 外観のデザインが変わり、スタッフのユニホームも一新されました。店内は完全禁煙で、レンガ調の壁一面を落書きのようにペインティングされ、モノトーンに近いカラーで統一されたテーブルと椅子、ゆったり過ごせるようなカフェの雰囲気を出しています。無線LANサービス mobilepointが気になったので確認してみました。3階での受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)で、接続は安定しています。無線 LANサービスは FON_APを確認、受信状況は 3本の扇状の線は弱 (1本)ですが、接続は安定しています。壁側にコンセントがあり、使用してもいいそうです。マックカフェだけは値上げなし。

スターバックスコーヒー赤坂 Bizタワー店に SoftBank Wi-Fi SPOTが設置されました。

0 件のコメント: