2010年3月24日水曜日

【改装】BB MOBILE POINT, FON (EXCELSIOR CAFFE 八重洲地下街店) & 3丁目のカレー屋さん

八重洲地下街にソフトバンク八重洲中央口があり、向かいにエクセルシオール・カフェ八重洲地下街店がありますので、BB MOBILE POINTの電波が店内でアクセスできるか確認してみました。店の半分を占める喫煙席、天井までガラスの間仕切りで区切られていますが、通路にドアがありません。他の店とは雰囲気が違い、リッチな造りではありません。公衆無線LANサービスは SBMshop (FON), mobilepoint, HOT SPOTの電波が認識できます。禁煙席のガラス側にあるカウンター席にて、接続ができました。受信状況は 3本の扇状の線は弱 (1本)ですが、接続は安定しています。

先日 FON無線ルーター 2305Eを入手しましたので、FONのアクセスポイント SBMshopにアクセスしてみました。受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)で、接続は安定しています。

京橋にある「3丁目のカレー屋さん」で、クラシックを聞きながら、焼きチーズビーフカレー (中辛)を。口直しの小さなシュークリームが付きます。
2010年11月5日、カフェ エクセルシオール八重洲地下街店としてリニューアルオープン

2 件のコメント:

さんのコメント...

ここのHOTSPOTは非公式の波ですね>エクセルシオール。
# かつてのドタバタリリースの名残というか

Meguroboy さんのコメント...

なるほど、回りの店舗からのHOTSPOTの電波はないようでしたので、、、