2009年12月1日火曜日

BB MOBILE POINT (EXCELSIOR CAFFÉ 秋葉原ダイビル店), FREE SPOT (ISLAND 秋葉原店1F) & 阿吽

JR秋葉原駅電気街口を出て、駅前広場を越えて左側にある秋葉原ダイビルにあるエクセルシオール・カフェ秋葉原ダイビル店に寄って見ました。斜め前にあるマクドナルド秋葉原ソフマップ店 2階からの BB MOBILE POINTの電波が店内まで届いてアクセスできるか 2階で確認をしてみました。フロアは 1階と 2階があり、全席禁煙で、カウンター席とテーブル席があります。エクセルシオール・カフェはどこも店内はキレイで良い感じです。公衆無線LANサービスは HOT SPOT, docomo, FLETS-SPOTが認識できますが、mobilepointは認識できませんでした。入口付近のテラス席では mobilepointを認識し、受信状況は 3本の扇状の線は弱 (1本)ですが、接続は安定しています。
秋葉原中央通り沿いのドン・キホーテ内にある FREE SPOTアイランド秋葉原店1階に寄って見ました。店外での利用に制限は設けてないと言う事なので、迷惑にならないようにメールのみ確認をして見ました。受信状況は 3本の扇状の線は弱 (1本)でした。
湯島にある四川担担麺「阿吽」で、担担麺を。

エクセルシオール・カフェ秋葉原ダイビル店に、SoftBank Wi-Fi SPOTが設置されました。

四川担担麺 阿吽に、SoftBank Wi-Fi SPOTが設置されました。

0 件のコメント: