2008年10月11日土曜日

BB MOBILE POINT (JR上野駅) & FREE SPOT (WIRED CAFEアトレ上野店 B1F)

映画を見に銀座、そして上野へ。上野駅には 6カ所のアクセスポイントがありますが、その内の 3カ所で確認しました。3階コンコース入谷改札口付近にあるベックスコーヒーショップ上野ディラ店。Wi-Fiのアイコンの状況は 3本の扇状の線は強 (3本)で、受信している信号が強く接続は安定しています。 次に1階中央口みどりの窓口となりにあるブラボー上野中央口店前、ここも 3本の扇状の線は強 (3本)で、受信している信号が強く接続は安定しています。最後に、中央改札口を出て地下鉄に繋がるエスカレータそばにあるブレイク (総合案内所と併設されたコーヒーショプ)前。入口は 2カ所あり、Wi-Fiのアイコンを見ると、信号状況の 3本の扇状の線は弱 (1本)ですが、接続は安定しています。
上野駅の駅ビル内にある FREE SPOTワイアード・カフェ アトレ上野店 (レトロ館 B1F)に寄ってみましたが、場所はわかりづらいです。L字型の細長い狭いフロアーで喫煙席は入り口付近、奥が禁煙席で仕切りはありません。Wi-Fiの信号状況の扇状の線は弱 (1本)、接続は遅く不安定でした。
ベックスコーヒーショップ上野ディラ店、2010年9月30日で閉店となりました。

0 件のコメント: