2008年9月18日木曜日

BB MOBILE POINT (帝国ホテル), 【閉店】FREE SPOT (上島珈琲店 神田神保町店) & リトル小岩井

用事があり、神保町、大手町、日比谷へ。ランチは、サラリーマンの行列ができるスパッゲティー専門店、大手町ビルヂングの地下2階「リトル小岩井」へ。店内はテーブル 4席の相席で 14人ぐらいの席がある。メニューは、スパッゲティーが 8種類ぐらいで、並 510円〜560円、大盛+50円。オーダーすると、付け合わせの小鉢が付きます。喫茶店の昔ながらのスパッゲティー。近くにスターバックスがあります。
帝国ホテルへ。正面入り口近くの長椅子エリアにて、Wi-Fiのアイコンを見ると、受信している信号状況の扇状の線は強 (3本)で受信している信号が強い。接続は安定しています。正面ロビーおよびランデヴーラウンジにて Wi-Fi接続が可能です。
FREE SPOTのアクセスポイントが島珈琲店 神田神保町店にあるとわかり、さっそく行ってみました。目と鼻の先にマクドナルド神保町店があります。三省堂書店の一角にあり、奥のソファー席が喫煙席で、それ以外が禁煙席。喫煙席のスペースが少ないので、ワンフロアーでもタバコの臭いと煙は気になりませんでした。Wi-Fiの受信状況の3本の扇状の線は強 (3本)です。パスワードは必要ありません。コーヒーSサイズで 300円〜400円。


建物の改築のため 2008年10月31日で閉店となりました。

0 件のコメント: