2008年9月1日月曜日

BB MOBILE POINT (McDonald's 銀座インズ店 一部), 松屋銀座本店 & ジャポネ

JR有楽町駅京橋口から無印良品の少し先にある銀座インズ3の1階。そばにマクドナルド、Cafe MIYAMA 銀座インズ店があります。ランチは、気になっていた行列ができるスパッゲティー専門店 スパゲッティー&カレーライス ジャポネへ。カウンターで 15人ぐらいの席があるだけ。メニューは、スパッゲティーが 10種類ぐらいとカレーライスでレギュラー500円、ジャンボ+150円、横綱+250円。昔ながらのスパッゲティー。後ろには、相変らず行列が。
その後マクドナルドへ、ブレンドコーヒーSを注文し禁煙席へ、喫煙室はドア付きの部屋になっているので、タバコの臭いと煙は気になりません。Wi-Fi (無線LAN)のアイコンが出ているのですが、確認すると livedoor Wireless。もう一つある禁煙ルームとの間にある通路側の席で、Wi-Fiのを見ると BB mobileを受信しています。信号状況の3本扇状の線は弱 (1本)ですが、接続は安定しています。


帰る前に、8月27日より9月1日まで松屋銀座 8階で開催されている「デザイン物産展ニッポン」へ。IEEE 802.11b規格の無線 LANのネットワークを構築され、展示会ガイダンス用端末として iPod touchが利用されているとサイトで知り会場に。貸し出し用 iPod touchが用意されていますが、自前の iPhoneや iPod touchを持ち込んでガイダンスを視聴することもできるとことなので、自分の iPod touchで視聴しました。受信している信号状況の3本の扇状の線は強 (3本)でした。

0 件のコメント: